スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月 2, 2017の投稿を表示しています

Happy New Year ! 2017.

Happy New Year 2017 !!     明けましておめでとうございます。        本年も宜しくお願いします。 昨年は、長旅を経て、アメリカから帰国。 日本社会に復帰に苦労しました😅 まだ、日本社会に馴染めていませんが、アレクサンダーテクニークが広まって もっと日本の方に、浸透していくように努力していきたいと思います。 アメリカに行く前から思っていたのですが、 日本人はストレスのセルフケアが下手。 アメリカに比べて細い気の使いが必要な日本では、ストレスと感じるのは 仕方ないと思う。実際、アメリカに来た日本人は「精神的にラク」と思っている方は 多かった。 ストレスが〜と言っている人は、まず仕事をやめればいいなんて 無責任なことを以前は思っていたが現実はそうもいかないですね。 そこで、ストレスとどう向き合うかが大事。 その点アレクサンダーテクニークは、そのストレスによる心と身体の 無駄な緊張を、自分で減らす術を身につけられる。 まさに、日本人に必要なことだと、長年セラピストとして、 人の身体のケアをしてきた僕が思うこと。 2017年は、アレクサンダーテクニークを分かり易く、一人でも多くの人に 届けたいと思います。 みなさん、素敵な1年にしましょう!! Yoshi Sugiyama  01.02.2017 ↓ぽちっとお願いします   ↓ポチッとお願いします!