2013年12月18日水曜日

Alexander Technique Training School


こちらは僕が卒業したアレクサンダーの学校です。






動画の中盤からの校長Giora Pinkas のアレクサンダーの紹介や

生徒(卒業生)の言葉は、それぞれの異なる感覚、異なるバックグラウンド等からなる

彼ら自身の経験に基づいたもので、とても共感できる。

「ん~、そうそう!」なんて思って見てしまった。



この学校を選んだ理由としては、校長のGiora Pinkas。

彼の柔らかい無邪気な笑顔が作り出すpeacefulな学校の雰囲気と

40年以上のアレクサンダーの経験から繰出される

ふわ~っとした柔らかい、それでいてとても大きく時には力強いエネルギー。

そして、触られるだけで無駄な力が抜けて、体が勝手にスムーズに

動いてしまあのマジック・ハンドは感動もの。

入学前に何人か受けたアレクサンダーの先生とはなんだか別次元のものでした。

もちろんそ即入学を決めました。

Gioraは国際的にもとても有名で、学校が休暇のたびに

ドイツやスイスなどヨーロッパで教えて回って帰ってくる。

おかげで交友関係も広く、有名な先生が学校に尋ねてくる。

Yehuda KupermanやPedro de Alcantaraに教えてもらう機会にも恵まれた。

しかもタダ(^^)

本当にすばらしい学校で学ぶことができうれしい限り。

卒業してもアレクサンダーを磨くために、まだまだ通わねば!!


学校のHP

The Alexander Educational Center

・現在、無料体験はアレクサンダー・ウィークの年に一回のみ。
  その他は有料です。


↓ぽちっとお願いします